2012年8月11日土曜日

簡単な運動を続ける事でダイエット

ダイエットのエクササイズに飽きてしまう・・

ダイエットの運動がなかなか続かないからスグに体型が
元に戻ってしまう。。

そういった方は先ず、『続けられる運動』を考え出してみる事を
ご提案致します。

難しい事はしなくていいんです。

例えば『常に意識して姿勢を正す事』。
これは代謝が良くなるので脂肪の燃焼効率が上がるんです。

さらに血液やリンパの流れも良くなるので健康促進にも役立つのですね。
肩こり腰痛や便秘の解消にもなりますので、気がついたら「姿勢を正す」
こと。

ダンベル運動やルームランナーはハードルが高いかもしれませんが
これなら日常で常に行えますね。


次に仕事中や買い物に行く途中や家事の間でも『簡単に出来そうな運動』
です。

例えば『爪先立ち』なんかいいですね。
家事の合間数分やってみるとかでいいです。

椅子に座っている時は太ももを上げる運動を必ず入れてみたり
するのも良いですね。

外だとエレベーターじゃなく階段を使う場所を決めてみたり。


そして入浴中は血行やリンパの流れが良くなるマッサージを
してみて下さい。更に肩甲骨を意識して肩を回す運動や軽く腰を
これまた円運動させたりしてください。
円の動きは人間の身体に一番負担無く行えるので直線運動よりは
円運動を心掛けて下さい。

ちなみに運動中はその運動させている部位を『意識して』行って
下さい。これは意識する事で運動効率が上がる為です。

このように日常の生活の「ついで」に出来る運動を探し出し、
続けられる運動を行って行きましょう。

こういう積み重ねが着実に健康的な身体とシェイプアップされた
身体を作っていきます。


これらダイエットに有益な情報を無料で提供しておりますのでこの機会に お試しください。


0 件のコメント:

コメントを投稿